Search this site


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Unity Game Development Essentials
Unity Game Development Essentials



Unity3Dの入門書が出ました(正確に言うと出版はまだだけど、PDFで読める)。

まだ半分くらいしか読めてないですけど、
ちゃんと一つ一つの機能を丁寧に説明してくれてて、
分かりやすいです(日本語ならもっと嬉しいんですが(笑))。

公式のチュートリアルをやって、
何一つ分からないまま終わってしまった人(俺含む)にオススメ。


ともあれ、体当たりで覚える必要が無くなって一安心。
これを皮切りに、どんどんUnity本が出てきてくれると嬉しいのですが。

そして、なるべく早く日本語版の出版を。
5000円とかでも買うから。
posted by hiz | 22:40 | Unity | comments(0) | trackbacks(0) |
Unity Game Development Essentials
Unity Game Development Essentials

Unity3Dの入門書が出ました(正確に言うと出版はまだだけど、PDFで読める)。

まだ半分くらいしか読めてないですけど、
ちゃんと一つ一つの機能を丁寧に説明してくれてて、
分かりやすいです(日本語ならもっと嬉しいんですが(笑))。

公式のチュートリアルをやって、
何一つ分からないまま終わってしまった人(=俺)にオススメ。


ともあれ、これで体当たりで覚える必要は無くなりました。
まずはこの本で基礎を身につけてから、製作に戻りたいと思います。
posted by hiz | 22:38 | Unity | comments(0) | trackbacks(0) |
Unity 2.5 Coming soon!
Unity2.5が近日公開されるそうです。

最大の目玉は、なんといってもWindowsで使えるようになること!

これで、indieライセンスでもWindowsバイナリが作れるようになった!


Windowsユーザーも使うようになれば
ドキュメントも充実しそうだし、
楽しみです。
posted by hiz | 21:31 | Unity | comments(0) | trackbacks(0) |