Search this site
<< 今年最後の日記 | TOP | 全速前進倒れるときは前のめり >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
1月も半ばを過ぎましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。



■RPG作り

今は世界観やキャラ設定、全体の流れを考えてるところです。
固まったところをメモにとったりはしてますけど、
今のところ手はほとんど動かしてません。

いや大筋は大体作ってあったんですけど、
世界観に重大な変更が入ったため、
大筋を大きく作り直さなくてはならなくなり、
それに伴いキャラクタ設定もあれこれ変わりの大騒ぎ。

まあ大筋を作らないと世界観も決められないので仕方が無いんですけどね。
世界観だけ最初に作ってしまう事はできないんです。


ともあれ、1番大変な世界観の土台作りはほぼ終わったので、
後は登場人物と個々の舞台と全体の流れさえキッチリ作れれば
勝手に転がってくれるはず!

って、これが2番目に大変なんですけどね。


それと、製作ツールは前と同様ツクールVXで考えてたんですけど、
ウディタではテストプレイのウインドウ上げっぱなしで開発できるという事を知って、
かなり心が動いています。

実際試してみると本当に快適なんですこれが。
素材も揃ってきてますし、移行してみるのもいいかなと思ってます。


そんなわけで、ノロノロとではありますが開発を進めています。
早くても今年末、遅ければ来年以降になるかもしれませんが、
どうか気長におつきあいおねがいします。
posted by hiz | 21:12 | diary | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 21:12 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hiz-negi.jugem.jp/trackback/205
トラックバック